2012年11月1日木曜日

田中祭2012 ありがとうございました。




第二回 田中祭に
ご協力くださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、
このブログを読んでくださったそこのあなた様、
本当に、ありがとうございました。





祭が終わってみて思うのは、
わかってはいたけれど、
我々の力なんてものは、本当にちっぽけだったな、
ということです。


本当に多くの方々が、
こんなどうしようもない我々のために、
いろんな形でたくさんのご協力をくださったことに、
感謝でいっぱいです。

おかずをご提供くださった料理人の方々も、
演奏をしてくださったミュージシャンの方々も、
忙しい方ばかりのはずなのに、快く手を貸してくださって。
皆さんの優しさに感動しました。

しかも、
そのうちの多くの方が、時間を割いて祭を楽しんでいってくれました。
もう、驚きと感謝ばかりです。


遊びに来てくださった方々も、
この祭の楽しみ方を、きちんと理解してくださっている方が
多かったと思います。

自分で作ったおかずを多めに持ってきて、
田んぼで初めて出会った人同士でシェアしたり、
コンテストのおかずも、他の人のことを考えて、
自分だけが取りすぎないようにしたり。
我々の手が足りない分、
皆様が思いやって察しあって楽しんでくれました。

また、終わった後に片付けをしても、
ゴミはほとんど出ませんでした。
これも嬉しかったです。


それぞれに感謝を書き連ねればキリがありません。
そして感謝は、
きちんと面と向かって、目を見て、
お伝えするものだと思います。

祭が終わって、
一度抜け殻のようになった我々ですが、
そろそろ起き上がります。

感謝をお伝えしに、
お世話になった方々の元へご挨拶にお伺いします。
祭に溢れた笑顔が詰まった新米を持って、参ります。

その模様も、
後程、こちらのブログで。

【ウェブ担当:シトラス】

0 件のコメント:

コメントを投稿