2013年11月6日水曜日

田中祭ホップとは。

生きていくのはたいへんなことです。
しなければいけないことも、将来のことも、やりたいこともあります。

この、やりたいことっていうのがやっかいで。

食べて、寝て、できることをする生活がいやというわけではないけれど、満ち足りているわけでもない。

それでも、なにかを得るために、何かを捨てる奴に、すごいものを生み出すことなんてできないと、義務とか責任を押し付けることもできず、ただただ過ごしていました。

3年前、我々は年に1度、どうにかしようとしはじめることにしました。

今年は、できないことをできるように、少し背伸びしてみました。
形にできなかったことも、始めたのですからいつかできるでしょう。


祭はハレの日です。
365分の1。

たかが、1日、2日。
それに虚しさも感じはじめていました。

それでも、
会うはずでなかった人と会えたこと、思うことがないはずだった想いに到りました。

三度やったご褒美のような出来事でした。

ですので、今はもう少しやってみようと思っています。


田中祭は、来年から、全員が各々自分でやりたいことを仕事にすることにしました。

そちらもみていてください。
                                           文 ヒロタ ケンジ

田中祭ホップ最後の映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿