2012年9月24日月曜日

2012 第二回 田中祭 


2012 第二回 田中祭 やります。

※決定、変更等、随時アップするので時々チェックしてくださいね。

2012年10月27日(土)8:00~24:00 に、
 ※雨の場合、次週 11月3日(土)それでも無理ならその次、次、……とにかくやります。

栃木県鹿沼市油田町930 (俺たちの米 圃場、田んぼ内)
南摩コミュニティセンターの近く  で、

無農薬・無化学肥料で育てて、はで掛けという方法で天日干しにした新米を、釜で、薪で炊くので、好きなだけ食ってください。

今年一年、いろいろな方に会いました。

その方々に無理を言って、おかず、お菓子をお届けいただいたり、演奏をしていただけることになりました。
※出品いただくのはプロの方のみ

おかず/お菓子/飲み物を出品いただく方々
※出店いただくわけではないので、店舗営業は通常通りです。

アカリチョコレート / オーナーショコラティエ 上原 晋
アンジェル 洋菓子店 / チーフパティシエ 佐賀 雄太
AN-RIZ LEAU & Le perican rouge / オーナー 上村 真巳
AN-RIZ LEAU & Le perican rouge / シェフ 柏崎 好邦
CANAL DE PANAMA / 代表 追立 伸幸
サカヤカフェ マルヨシ / オーナー 笠原 慎也
ジェラートカフェ サンタルチア / オーナー 高橋 昌一
2tree cafe / オーナー 倉本 祐樹
まんまる農園 / 代表 丸山 尚史
(※敬称略・五十音順。)




まだまだいらっしゃいます。
現在、ご挨拶中。
更新待っててください。


演奏していただく方々

安生 正人
イワサキカズヒロ 
小川 倫生
牛山 すすむ (※旅の途中で立ち寄る予定。)
タエナル
マンマリカ
(※敬称略・五十音順。)


▼投げ米ライブ タイムテーブル
13:00~13:30 マンマリカ
13:40~14:10 安生正人
14:20~14:50 イワサキカズヒロ

15:00~15:30 タエナル
15:40~16:10 小川倫生
16:20~16:50 牛山すすむ   

17:00~ セッションタイム



その他協力していただける方々

大貫木材工業株式会社
PAISANO
栃木デザイン
(※敬称略・五十音順。)



コンテストの米投票/投米コンサート

当方で収穫した新米を100円で300g買っていただき、おいしかったおかず、よかった演奏に投票していただきます。

コンテストは、獲得した米の重量が一番多かった方に、おかずコンテストに投票された全ての米をお持ち帰りいただきます。持ち帰れるのはひと組だけ。

コンサートは、投げ銭ライブってのがありますが、それを米でやろうと思っています。

私の感謝も込めて、一緒にコメ投票、投げコメしてください。


参加の仕方

来てください。

その際、
・皿、箸、コップ等、ご自分で使う食器
・いつも使っている茶碗
・一番好きなおかず
(茶碗とおかずは撮影させていただき、俺たちの米ホームページに掲載させていただきます)
※基本的にお金はなくても楽しめますが、小銭があるとより一層お楽しみいただけると思います。

をお持ちください。


上記のモノお持ちいただいた場合  ……  無料

お持ちいただかなかった場合    ……  300円頂戴いたします。

田中、たなか、タナカ、TANAKA   ……  無料 


※頂戴したお金は田中祭のためのみに使います。

楽しむために

■服装
夜は冷えることが予想されます。こたつ、焚き火等用意しておりますが、暖かい格好でお越し下さい。

履き物
田んぼ内、ぬかるんでいる可能性がありますので、汚れてもいい靴、長靴、足袋等でお越しいただくことをおすすめいたします。
※「ゴム足袋」というものがホームセンター等で売られています。濡れなくて、歩きやすいのでオススメ。


10月の末ですので虫は少なくなっていると思いますが、気になる方は虫除けスプレー等をお持ちください。

駐車場
すぐ近くの南摩コミュニティセンターに停めさせていただけることになっていますが、限りがありますので、ご近所お誘い合わせの上、あいのりでお越しください。

トイレ
こちらも南摩コミュニティセンターでお借りできます。きれいに使いましょう。

ゴミ
今回、ゴミ0に挑戦します。
ですから、ゴミ箱もありません。どこであってもポイ捨てはやめて下さい。ゴミは、雨を、土を経て、第一次産業に届き、あなたの口に届きます。
祭の会場は俺たちの米の圃場です。止む無く出てしまったゴミはお持ち帰り下さい。

電気
今回、電気は家庭用電源以外使わないことにしました。
それ以外は電池、自家発電(化石燃料以外の方法)等で賄うことにいたいします。

喫煙する方へ
喫煙できます。
外で吸うタバコっておいしいらしいですね。
しかし、ゴミと同じようにタバコの灰は回りまわってあなたの口に届きます。タバコの灰を溶かした水で育てた米は食べたくないですよね。タバコは灰も含めて持ち帰って下さい。

飲酒する方へ
お酒の持ち込み可能です。酒は農作物を発酵させたもので、祭に欠かせないものでもあります。みんなで楽しく飲んで下さい。
ただ、マナーは守ってください。
特に、周りに迷惑をかけたり、無理に飲ませたり、飲酒運転はやめてください。
※飲酒して、帰る手立てがない方は泊まって下さい。

宿泊できますが
田んぼの中でしたら泊まることができます。
ただし、寝具等の準備はありませんので、テント、寝袋、布団、毛布はご自分でお持ち下さい。

タイムテーブル

8:00   開始
9:00 
10:00 
11:00 
12:00 おかずコンテスト投票開始
13:00 演奏①(仮)
14:00 
15:00 演奏②(仮)
16:00 
17:00 演奏③(仮)
18:00 
19:00 おかずコンテスト 投票終了
20:00 おかずコンテスト 結果発表
21:00 ここから打ち上げも兼ねる
22:00
23:00
24:00 終了

昨年の様子





【責任編集 メラニン】

1 件のコメント:

  1. ゴミ0に挑戦っていいね。たんぼ泊可っていいね。
    牛山

    返信削除