2013年10月22日火曜日

ポスターが完成しております。



海外を放浪していた時、ドミトリーで相部屋だったセルビア人の女性と友達になった。
彼女はかなり年上で、前衛芸術家だという。
夜、彼女が買ってきた安いワインを一緒に飲みながら、いろんな話を聞かせてもらった。

彼女曰く、人が豊かに暮らすのに本当に大切なものは、
「ただ(無料)のもの」
と、
「誰のものでもないもの」
である、らしい。

「ただのもの」
例えば、家族、友達、考えること。

「誰のものでもないもの」
例えば、太陽、雨、空気。

なるほど。
そして、僕らはお互いに、自分が考える「ただのもの」と「誰のものでもないもの」を挙げあった。
それまでの価値観を、揺るがされた夜だった。

田中祭は、「ただ(無料)」です(条件付き)。
そして、あるべき姿は「誰のものでもないもの」だと思います。

はい、かっこつけました。ごめんなさい。


田中祭ホップのポスターが出来上がっています。


お世話になっているお店などに貼っていただいております。
田中祭の方向性として、「ゴミを出さない」ことにしているため、確実に貼っていただける方だけにお渡ししており、むやみに配ったりはしていません。
もし貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、運営メンバーの誰かにご連絡いただくか、
下記からダウンロード・印刷をお願いいたします。
田中祭ホップ ポスター

なお、その際には、空いているスペースに「田中祭ホップ」とご自分で書いていただけますと幸いです。(筆を推奨。)


 こんな感じでお願いします。

では。シトラス福田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿