2012年10月3日水曜日

【おかずコンテスト】2tree cafe / オーナー 倉本 祐樹

2012年の田中祭にて、
【おかずコンテスト】
を開催いたします。
ルールは簡単。
「おいしい」と思ったおかずに、米をご投票ください(投票用の容器をご用意します)。
最終的に獲得した米の量が最も多い出場者が優勝です。

優勝した方には、
コンテストに投票されたすべての米、
並びに、コンテストのために特別に作っていただいた
“優勝カップ”ならぬ“優勝米びつ”を進呈いたします。
※優勝米びつは、優勝者の名前を刻み、次回の田中祭にてご返還いただきます。
※投票用の米は、300g100円にて販売いたします。 

そんな【おかずコンテスト】の、出場者をご紹介いたします。


[2人目] 2tree cafe / オーナー 倉本 祐樹


宇都宮の平成通り沿い。
多くの人やクルマがせわしなく行きかう喧噪の中に、
ポツン、と、そこだけ時間の軸がずれたような一画があります。



それが、倉本祐樹さんが営むカフェ、2tree cafe
時間がゆっくりと流れるここは、
日々の生活に疲れた羽を、
ゆっくりと休められる宿り木のような場所。


倉本さんは、いつもニコニコ笑っています。 
その笑顔は、とても人懐っこくて、
人と人の間にある壁をパーッと消し去るような、
不思議な力があるように思います。
この温かい人柄が、ついついまったりと長居してしまう、
温もり溢れる空間を作り出しているのです。 


2tree cafeには、夜の営業がない代わりに、モーニング営業があります。
ある日の朝、
僕は、「朝カレー」を食べに行きました。


 この2人とです。
たまには早起きをして、こういう朝を過ごしたいですね。
ばあさんも、朝カレーのおいしさにご満悦。

おいしさと居心地の良さに、まったりとリラックスしきった我々。
思わず口をついて出た言葉は、
「平和だなぁ~」
でした。


 

倉本さんの料理は、
倉本さんのような、 
心をほっこりと温めてくれる優しい味がするのです。



そんな倉本さんに、
田中祭へのコメントをいただきました!



Q1.田中祭にどんなものを出品してくださいますか?
-すみません。まだ内緒で!



Q2.田中祭への意気込みを一言!

アツアツの美味しいお米と仲良くなれる一品をつくりたいです。
  よろしくお願いします。


倉本さんのおかずを食べてみたい方は、
おかずとお茶碗とお箸を持って田中祭へ!!


▼ おかずコンテスト出場者紹介まとめはこちらで(順次追加中)。

▼田中祭2012 詳細はこちらで(随時更新中)。

2012 第二回 田中祭 


【ウェブ担当:シトラス】

0 件のコメント:

コメントを投稿